90%は外すもの

クチート・ドラミドロと頑張る人です

からきおす杯使用 技外しスタン

・前語り

お久しぶりです、抹茶です。

今回は、5人チーム制の大会からきおす杯に参加させていただきました。

あまり結果は奮いませんでしたが、記録として書いておきます。


・PT紹介

ガマゲロゲ@気合の襷 貯水

陽気 180-147(252)-95-×-96(4)-138(252)

準速ロトム抜き

無振りメガバシャ地震で確1

B<D


地震 岩石封じ ステロ 我武者羅

水に強い起点作り。岩石封じを外す戦犯



ボーマンダ@石 威嚇

意地っ張り 170-205(252)-100-×-101(4)-152(252)

B<D

地震 身代わり恩返し 竜舞

地面の一貫を切るためだけに入れた。陽気じゃないせいで出せなかった。選出率0


カエンジシ@フィラ 緊張感

161-×-112(204)-129-93(52)-176(252)

身代わり 大文字 鬼火 我武者羅

フェローチェが弱いガルドミミ当たりに強いポケモン。大会ではきつい相手が多かったので選出率0


クチート@石 威嚇

意地っ張り 157(252)-150(252)-106(4)-×75-63

国際孵化個体によりS妥協()

雷パンチ じゃれつく身代わり 炎の牙


相棒枠。選出率100%の頼れるポケモン

大会1分前に雷パンチを覚えさせたおかげでとても強かった。


ミミッキュ@専用Z

意地っ張り162(252)-156(252)-100-×-125-116

トリル じゃれつく シャドクロ 呪い

トリルを貼ってクチートに繋ぐミミッキュ

自覚に助けられた。選出率66%


フェローチェ@格闘Z

臆病 調整ミスしたので実数値なし

気合い玉 蜻蛉 めざ岩 冷B

135族抜きでCをブーストさせるようにしたと思ったら臆病個体だったので意味がなかった。 気合い玉を外す戦犯。


・結果

2-1の3戦目敗退。結果は出なかったがとても楽しい試合だった。

対戦相手の方、チームの方ありがとうございました!